あんこづくり4

あけましておめでとうございます。
今年もグラフィックデザインと動画制作のお仕事、頑張って参ります。

一方であんこ屋になる、という野望も引き続き抱いております。
というわけで久々になってしまいましたが、あんこをつくりました。
今回は北海道十勝産の小豆を使用しました。十勝産は安いし、ちゃんと美味しいです。

最近おしるこもいいなと思いはじめてきました。
まずあんこを作って、それをベースにおしるこにして提供できたらいいなとぼんやり思っています。
まずは京都市内の手作り市に出したいなと思いつつ、その場で調理する類の商品は出店のハードルがなかなか高そうです。
妄想でネーミングやロゴデザイン、パッケージデザイン、あとブースの見せ方などデザインの事ばかり先に考えてしまっていましたが、人に提供しようと思ったらそれよりも先にやることがたくさんありました。

弊社は「食」にまつわるクライアントが多い気がします。(私は食べるのが大好きなので、これからもどんどん食に関わる仕事がしたいです。一番好きな食べ物はいちご大福です。)みなさま商品開発や販売環境の構築など、作ったものを消費者に届けるには相当な努力をされたのだろうと、今更ながら思いを馳せております。それに比べれば断然低いハードルだと思いますが、今年中に販売や提供の機会を小さくても良いので作って、ブランドをスタートさせたいと思っています。

あと、全然関係ないのですがキャッチボールかフットサルを一緒にしてくれる方を募集しています。趣味です。
今年もよろしくお願いいたします。

畔柳

Category あんこ