お知らせ

年末年始のご挨拶

京都も本格的な寒さとなり、12月も後半、年末の鼻にツンと刺すような冷たい空気となってきました。

2022年が始まったのはつい最近のことのようですがあっという間に12月末となり、時の流れの速さに驚きます。年を重ねるごとに1年が経過するスピードが加速しているような気がします。

年末年始の休業期間に関しまして、下記の期間を休業とさせて頂きます。
2022年12月30日(金)〜2023年1月3日(火)


今年も多くの方々に支えて頂き、お陰様で無事に駆け抜けることができました。心より感謝申し上げます。
今年もありがとうございました。
2023年も際限なく挑戦していきたいと思っておりますので、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

Category お知らせ

法人化のご報告

本日、2022年7月8から個人事業を法人化し、合同会社ポーラーデザインとして始動いたします。

2015年の創業から7年、自分の好きなデザインや映像のお仕事を続けられるのもひとえに皆様方の温かいご支援の賜物と深く感謝致しております。

時代に逆行するようではありますが、組織化することで皆で支え合いながら自由な働き方を選択できたり、心身共に健やかな状態でクリエイティブに集中できる環境が構築し得ると考えています。
また、組織として個人で動くよりも多様で質の高い価値を提供し、社会とクライアントの皆様のお役に立てるよう、一層の努力をしていく所存です。

何卒変わらないご指導ご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。


合同会社ポーラーデザイン
代表 畔柳 尭史

Category お知らせ

Stories of Paper ー ルーヴル・アブダビ

アラブ首長国連邦のルーヴル・アブダビで「Stories of Paper」という展覧会が2022.4.20-7.24の期間で開催されています。
弊社からは展示の一部として黒谷和紙の動画を提供しております。
アラブやルーヴル・アブダビに行かれる予定のある方は是非・・・私も行けたらいいなと思います。

ルーヴル・アブダビはフランス・ルーヴル美術館の姉妹館で、設計は世界的に有名なジャン・ヌーヴェル氏。
そんな美術館で自分が撮影させていただいた動画が流れるとは、当たり前ですが撮影当時(約7年前)は想像していませんでした。
今回は黒谷和紙という歴史ある工芸を撮影させていただいていたおかげでこのような機会を得ることができましたが、普段撮影している他の動画も、いつか歴史的な資料の一部になるのかもしれないなあ。。と思うと気が引き締まります。

ちなみに黒谷和紙協同組合のwebデザインは弊社が担当させていただきました。
1940-90年代の写真も散りばめて、黒谷和紙の歴史が視覚でも感じられるようになっています。
こちらもご高覧いただけましたら幸いです。


畔柳

Category お知らせ

OYAOYAさん クラウドファンディングのお知らせ

ネーミングからロゴデザイン、写真撮影まで色々とお手伝いさせていただいたOYAOYAさんが新サービスリリースに向けてmakuakeでクラウドファンディング実施中です。
規格外野菜や農業の高齢化という社会的課題に対して、ブランドを通して取り組まれています。
興味有る方、是非ご一読ください。

Category お知らせ